3日目

島の風景
○に八の字は、八幡さんの魔除けの印。   
タコが干されてます〜。       
海女さんたちの休憩所?海女小屋


実際は2泊だったが、夏休みに入って以来、答志島のことを考え続けたので、ずっと行っていたような気分だ。
調べ上げた、他の宿泊施設の前を通る度、あー、ここに泊ってたのかも知れなかったんだなぁ〜と、感慨深かった。
伊勢海老が解禁になる9月か、生ウニが食べれたもう少し前に行ってもよかったかな。
でも、涼しくなると海に入れないし、お盆は混んだだろうし。
もっと居たいと、後ろ髪引かれつつ、乗合高速船に乗り込む。
運転手さんのすぐ横にいるので、自分で運転して海を渡ってるような、いい気分〜♪


鳥羽から今度は志摩方面に向かって列車に乗り込む。
答志島から定期船でなく、乗合高速船に乗れたので予定より1時間ほど早く行くことができた。
鵜方から直行バスで、志摩スペイン村パルケエスパーニャへ。


(次の日へ)