今日は、はぁ〜


朝、次女が宿泊学習に出発。
行ったとたんに何やら、寂しさが。
普段も、ちょっとでも時間があれば友達と出かけ、夜遅くまで塾に行く日々のはず。
2,3日帰ってこないと言うだけで、こうなのか。
そういえば、幼稚園のお泊り保育に送り出した時もそうだったな。
次女の洗濯物たたんだら思い出して辛くなったりして。


とは言え、昼前には忘れ物を届けてほしいとの長女からの電話で駅まで走ったり、今日は旦那は休みだったりするんだが。


カミカミファンって事で、ちょくちょく覗かせてもらってる、しろうさんのブログ「Re.」より

中学生がいない生活っていうのは、なんて楽なんだ・・・
なんといっても朝が楽。
塾の送迎もない。
ってことは、それにあわせて、夕食時間を早める必要もない。
朝起きてきた顔、学校から帰ってきた顔、塾から戻った顔、
さりげなく様子を探る必要もない。←これ、なかなか神経を使うのよ。
夕食のメニューや量だって、ヤツがいるといないでは大違い(笑)

そうよ、何かに付けてヤツに気づかれないで見張っとかないといけないからなぁ。
いちいち言いたくないんだけど、ほっとくと、ちゃんとしない訳で・・・。
でも、うちには手強い我が家の女帝お姉ちゃんが更にいるんで、食事の手抜きは許されません><


この前、体験に来た生徒。
一人は、はがきを出し、時間を空けておいたが来ず。
連絡もない。
せめて、来ないと言う電話の一本もよこしたらどう?
色々渡した物、返してほしいよ、もう・・・・。
もう一人は10分前に張り切って登場〜。
やる気満々、親も熱心。
嬉しいね〜!


旦那とTV見てると面白い現象が。
と言うほどの事でもないのだが・・・。
プロポーズ大作戦」見てて、旦那が“人気ある”とか言ってるので、ずっと山Pの事だと思って返事してたら“ね、この、まちゃみ”だと。
まちゃみ?
長澤まさみのことだったのか。
おいしいプロポーズ」見てて、私が“のだめのますみちゃんのイメージ強いからあかんわぁ。”
旦那“???”。
私 “アフロヘアで、打楽器奏者なってた”。
旦那“ハセキョーなぁ”。
ハセキョー
いや、小出恵介の事やけど・・・・。


ま、いいけどね。