「花ざかりの君たちへ」

ポスター撮りとか聞いて思い出した。
「青の時代」。
キンキ・キッズが歌う主題歌のバックで、若者たちとバスケをする榛名弁護士(上川隆也)。
あれ、当時未成年の堂本剛小橋賢児吉沢悠奥菜恵安藤政信の中で、大人一人だった。
1998年だから9年若かったけど。(33?)
確か、ポスターも大人は榛名だけだったような・・・。


同じ法律事務所の篠原涼子との幸せな結婚式、と思いきや、安藤正信が17本の白バラを置いていく。
(安藤正信、今どうしてるんだろう。ちらっと名前何かで見たような・・・?)
そこから話はややこしくなり、上川隆也は2重人格になって行くんだ〜。
ビデオレンタルした時のドキドキ感が忘れられない。
後半見るのが怖かったもんね。
あのビデオ、人気あって、なかなか空いてなかったし。
DVD発売になってしばらくするけど、まだ再放送しないのかなぁ。
スカパーでもいいからしてほしい。
堂本剛特集で希望〜!
当時「青の時代」見て、剛と篠原涼子のファンになった。
剛、ずっと応援してる。
篠原涼子は、本当にビッグになったなぁ。
日本一の三番手女優を目指す、なんてHPで見たことあるが、もはや一番手じゃん!
「竜馬が行く」では、上川さんとキスシーンがあって惚れちゃったと言ってたらしいが。
市村さんと結婚しちゃったね。


「花君」は、もちろん「青の時代」と全然違う話だけど、若者たちに影響力及ぼす大人ってことで無理やり共通点とす。
小栗旬に、斗真くん、山本裕典、文字通りイケ面揃いで楽しみ〜。
掘北真希も、「ノブタをプロデュース」で結構よかったしね。
(亀梨もあれは良かった。山Pは特別〜。)
その中で上川さん、きっと大人の魅力発揮してくれることでしょう。
(そういや、小栗旬堀北真希、「エル・ポポラッチ」に出てたな。あの番組、まだやってるのか?)


PS.スタジオライフの姜暢雄もでるんだ!先生かな?まさか生徒じゃないよね。
生徒のうちのひとりになる水嶋ヒロは、「私たちの教科書」じゃ先生だよ〜。