声が・・・・

鼻詰まり酷く、エヘン虫がいやに引っかかると思ってたが、いよいよ出にくくなる。
勉強会講師は、依頼主も一杯しゃべってくれたので、えへんえへん、やりながらもどうにか声を出してきた。
でもひどくなる一方なので耳鼻科へ。
軽い副鼻腔炎とのこと。
声は、特に何か声出したんじゃないか?と言われた。
いつもと変わらないんだけどなぁ。
しばらく、どうなることかと思ったけど、ましになってきた。
小声や電話はまだ話しづらい。
ピアノレッスンはこなしてるが、次のリトミックまでに歌えるようにしとかないと・・・。

勉強会は、若い子がたくさん来ていた。
これからピアノの先生として勉強して行く子だちだ。
といっても、もう音楽教室とかでは立派な先生。


私も知識と経験だけはあるが、負けちゃおれません!