のだめ2


まず、旦那が風邪ひいて、子供らが順に熱出して、我が家はウィルスの巣状態かも。
昼は夏ほど暑く、半そでにサンバイザー&UVカット手袋が欠かせないのに、日が暮れると急に涼しくなる。
これだけ寒暖の差があると、体調崩すよね。
並んで変な寝息立てながら眠りこける次女と旦那。
なぜか私だけ元気で、イオンの楽器店行ってきた。
クリスマスの曲の本物色。
念願のチーズケーキフォレストでブルーベリーチーズケーキタルトをいただく。
お茶はアールグレイ。器が素敵。


のだめ、リアルタイムではゆっくり見れなかったので、旦那が帰ってからまた見た。
散らかり放題の部屋で辛うじて使えるグランドピアノを気持ちよさそうに弾く姿が、私とあまりに似てる(旦那曰く)ので、千秋のカッコよさにポーっとなってるのを見て呆れたのか、その前に「功名が辻」を見さされ、もうほとほと疲れてるのか、旦那は途中で寝てしまった。
今日続きを見るよう薦めたけど、興味無さそう。
こんなに面白いのに〜。
(「功名が辻」は、旦那から見たがってマスよ、強制じゃないよ!)
ラプソディ・イン・ブルーは、前に2枚ほどCD貸してるので、エンディング曲については「ああ、あの曲やな。」と、辛うじて言った。
私は結構好きな曲、よく使ってる曲がたくさん使われてるので嬉しい。
願わくば、いっち好きなドビュッシーを・・・。
って、原作通りだとどうなんだろ?