のだめカンタービレ


やっぱりこれは興味津々。
録画して後で見るものが多い中、待ちきれずリアルタイムで見た。
上野樹里ちゃんはスウィングガールズですごくよかったから期待。
千秋は、康豊いや、玉木宏かよ〜。
と思ったけど、これがなかなかいいじゃな〜い。
玉木宏って、そう言えばコミックに出てくる男の子ちっくだ。
樹里ちゃんは、多少ピアノ弾けるんじゃないかな。
ちゃんと動きがあってる。
他の人らも、きっとコミックの通りなんだろうな、と想像。
小出恵介、やっぱりあんな'60アフロ?


そう、まだ実は読んでない。
かなり前から音楽関係の場で話題になってし、楽器店には楽譜があって気にはなってたんだけど。
あんな詳しい音楽のこと、どうやって描き表してあるのか?
読んでみたいけど、ドラマを楽しんでからにしよう。
大いに参考にさせて頂きたいブログ。
http://d.hatena.ne.jp/PriGorota/20061017/1161029034
今後ともよろしくです。


どこかの音大で撮影してるみたいだけど、子供らに言っておいた。
音大にあんなカッコいいのいない。
玉木宏みたいなのいたら、大変!
そりゃ、あんな風になるわ。


音大時代を思い出すわいな。
少々素敵な若い先生がすごい人気だった。
男子生徒は少ないし。
私の科は比較的多かったが、変人ばかりだし。
そう言えばモテてた先生って、教育心理学かなんかの先生で、音楽関係じゃなかった。


少女に何が起こったか」だったっけ?
昔、音大が舞台だったドラマ。キョンキョンの。
紙鍵盤でコンクールの練習(革命のエチュード)してたような・・・?
その前にもあった。
私が音大にいた頃、同級生がよく真似してた。
理事長の坊ちゃん?に、CSで見た田宮次郎版「白い巨塔」の、唐沢版では佐々木蔵之介がなってた役してた人がなってたような。
それが教室の机の上に寝そべって、何か言ってる所を真似してた。


当然ながら、その頃のドラマとは全く違う。
来週からも、めちゃ楽しみ!


子供らが、亀梨のドラマ録ってたけど、面ンないからもう見ないって。
亀梨くん、「野ブタをプロデュース」はすごくよかったのに、この前の伊東美咲で台無しで、今回もねぇ。
残念。


上川さんも、来期には連ドラ出てほしいなー。