出演者見てたら、初出場が多いね〜。

去年は義兄の家で大晦日からお正月を過ごしたので、大勢でワイワイガヤガヤと、もう1台のTVでK1見ながらだった。
高校生の姪がオレンジレンジを巡って、友達とメールを打ち捲くりながら走り回っていた。
何だかプリプリして(ま、いつもの事だけど)、従姉妹であるうちの子は気ぃ遣って、時を見計らって話かける。
あっちは4人兄弟で、上の二人が結婚してる。
姪にしてみれば、久々に兄姉に甘えられる時なんだろう。
16歳上の兄と、12歳上の姉。その家族。
すごく盛り上がってる。


この一家は、長女次女が父親似で、やたら気が強く、いわゆる“いけず”。
長男次男は母親似で、穏やかで、優しい。
私は長男の奥さんと(立場上?)いつも仲良くしてる。


今年は大晦日、正月ともにNHK要チェック!
紅白歌合戦には、もしかしたら審査員、せめてゲストで、出るんじゃないかな〜?
上川さんが。
だからあまり出かけたくない。
旦那は兄弟あまり仲良くないし、ゆっくりしたいので行きたがらない。
でもなぜか、うちの子は従姉妹んちへ行きたがる。
義母には、旦那(息子)と子供ら(孫)を会わせてあげたいと思う。
かなり痴呆が来てるようだが、会いたいんじゃないかな。
ずっと見て下さっている義姉には頭が下がる。


紅白の初出演に、「グループ魂」がいる!
阿部サダヲだよ〜。
港カヲルもいるよ〜。
前にシアターTVで、「轟天港カヲル」だっけ?の記者会見やってたから知ってるんだけど。
ミュージックステーションに出てた。
でも何か、も一つ面白くないなぁ。
天保十二年のシェイクスピア」の、きじるしの王子、最高だったよ〜!
もし上川さんが紅白にゲスト出演したら、絡んでほしいな。
三世次と王子だ〜〜。
なんで紅白に出ることになったんだろう?
もしかして、宮藤カン、再来年あたり大河脚本書くとか?
三谷幸喜も好評だったって事で。


外は冬の嵐が吹き荒れてる。
こんな中、旦那は夜勤に出かけました。
寒いよね〜(涙)。
職場は暖房ない吹きっ晒しらしいし。
心配。