今日はCSの上川隆也特集第2弾、「竜馬がゆく」と「逃亡」2作品、「功名が辻」関係をするNHKスタジオパークの3つが重なった。

nyannko212005-12-24

「竜馬」は1月の再放送を取ろうと思い、2時からの「逃亡」とスタパをセットした。
ところが、“ディスクが一杯です。これ以上録画できません”(泣〜〜〜)
WOWOWの映画や歌番組SP、秋ドラ最終回を子供らがどんどん録画するし。
旦那が唯一毎回録ってくれと言ってる「旅サラダ」、子供に見せようと録ってる「ワンパーク」も溜まってるし。
先日CSシアターTVでやってたキャラメルBOXの「風を継ぐ者」もまだDVDに落としてなかったし。
大急ぎで高速ダビング出来る物はし、消せる物は消す。
しかし、時既に遅し。
開始10分前。
予約録画だと、5分前から他の操作ができなくなるので、解除。
2時になっても準備できず、「逃亡」を諦め、6時からの「竜馬」を録ることにする。
スタパは上川さんが映ったので慌てて手動で録ったがレートが悪いままだ(泣)。


今、DVDに落としながら見てる。
篠原涼子〜。
結婚したね、市村さんと。
この時はメーキングで上川さんと付き合いたいって言ってたけど。
(例のキスシーンだ〜〜涼子さんが惚れちゃった・・・)
実はこの頃から密かに篠原涼子、応援して来たのよね〜。
ファンの方が管理しておられた涼子さんのHP見つけたんだけど、当時は放置状態だった。
何か書き込んでからだったかな?
ボツボツ更新されて、「日本一の三番手女優を目指す」なんて決意?が。
ところがところが、あのブレーク。
僕の魔法使い」あたりからかな?
今や、連ドラのヒロインとして君臨している涼子さん。
冬ドラは刑事のようですね。
そうそう、上川さんと夫婦役だった「青の時代」、再放送してほしいなぁ!
そう言や、堂本剛のドラマって再放送しないよね。
剛ファンの皆さん、再放送要望いたしましょう〜!


それにしても、上川竜馬、若い!
鶴田真由が、“お田鶴さま”って・・・。わざとかな。
松たか子が父娘出演。
沢口靖子椎名桔平長瀬智也岡本健一石黒賢高嶋政宏間寛平西村和彦袴田吉彦斉藤慶子大滝秀治西岡徳馬村井国夫赤井英和大地真央池上季実子西田敏行・・・。
皆、なかなかよろしおす。


まだまだ続く、目白押し、さてHDDの整理整理!


さてさて明日はクリスマス!忙しい〜〜〜〜