「功名が辻」第19回

細川忠興、陽春さんキタ〜。
随分若く見えます。
長谷キョーより1つ年下ですか。
これから、悲劇に包まれる陽春さん、見たいっ♪


またも寝室に現れた六平太。
いやん、一豊の寝込みを襲うなんて♪
毛利に付けって言われてもねぇ。
輝元の父上としては・・・・。


荒木村重の摂津・有岡城は伊丹の辺りか。
先日近くまで行ったが。
天下を治めるという意味では、村重の言う通り、いい主を持ったということ。
功名が辻としては、この台詞と、秀吉のクサイ芝居に際立つ一豊のまっすぐさ・純粋さが不可欠でしょう。
私としては、上川さんの凛々しさにポッ♪という事で。
光秀が来た知らせに、コテッと倒れる秀吉はアドリブ?


竹中半兵衛沖田総司を思い起こすよ(泣)
実際は千代と遠い親戚らしいが、この段階では大石さん、半兵衛の方がいいじゃんと思ってたのよね。
でも、オンエアを見て、上川さんが原作も脚本も超えて魅力ある、千代が惚れるのも分かる一豊にしたと、感激されたとか。
これから、脚本上も魅力ある一豊を期待します〜。
大石さんよろしくです。
特に気になるラストを・・・・。


予告。
小りん、ボロボロで出てきたよ〜。


興味深く読ませてもらってます。↓
きちっとした解説 功名が辻 第19回「天魔信長」 - 日本史日誌
人物に焦点を当てて 第16話 小りんの不憫 - ガラリアさん好き好き病更新履歴