レモ

nyannko212006-05-02

レモ、朝、覆いを取ったら、びっくりして上を見上げてたのに・・・。
昼頃、旦那が小屋を覗いたら、餌箱に頭を突っ込んだまま動かなくなっていた。
最近ちょっと食欲落ちていたけど、餌の分け前が多くなったからだと思っていた。
2週間程前、暖かかったので子供らが堤防に散歩させに行った。
連休にも連れてってやろうと思ってたのに。


パインやフェルが眠る堤防に埋めに行った。
堤防へ上る道は、一面のクローバーの絨毯。
この中に置いてやったら喜んだだろうな。
木の根元、草がいっぱい茂ってるのを掻き分けて・・・掘る土が柔らかい。
ワンちゃんたちの散歩タイムらしく、次々匂いを嗅ぎに来る、ギャー。
フェルの倍くらいあるレモのために、深く大きく掘る。
次女が四葉のクローバーを見つけて一緒に埋めてやった。


レモ♀、1999年4月、我が家のモル小屋生まれ。
父ポプリ、母フェル。
3匹兄弟(チップ♂、パイン♂)
好きな物:セロリ、野草、新聞紙に穴を開けて顔を突っ込む事。


これで、うちのモルたちはいなくなってしまった。
小屋を片付けなくては。