寒ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、「世界の中心で愛を叫ぶ」の再放送見てたが、辛過ぎてやめた。
映画は別世界と思えるからか、見れたんだけど。
病気の悲しい話は、病気と縁がない人用かも。


昨日、ファンヒーターが点かなくなった。
寄りによってこんなに寒い時に!
コンセントの付け根のせいだと分かってる。
たかがこれだけの事なのに。
ねじ回しで外して、線切れたとこ切り落として、ビニール剥いて線つなげて・・・・
って、昔はよくしたよね。
修理前後、父はいつもテスターで検査していた。
私も見よう見まねでそういった修理はできるようになった。
でも、今の電化製品はそんなことできない。
接着してあったり、一体となっていて開ける事もできない。
これだけのことに、メーカーに出さなくちゃいけないんだ・・・。
もうテスターも持ってないよ。


このノートパソコンも、DCアダプターを挿す所がまず壊れた。
幸い、知人に直してもらったが。


今修理が必要な物。
台所の水道(水を太く出すと、途中の隙間から噴出す)
流し台の扉(1つ蝶番が取れ、反対側の扉で抑えて留めてる。扉開けると倒れてくる)
風呂場のシャワー(水漏れ)
工務店に訊いたら、台所の水道は、食洗器と浄水器繋いでいるのと、傷んでるので、アダプターや全体替えないといけないから、数万かかるらしい。
なんか、自分でできそうな気がするだけに、依頼を躊躇している