千代と祝言を挙げ、いよいよ物語が進んで来ました。

8時から家族で見て、10時からBSを録画しています。
地上波は映りが悪いし、家族で見てると、子供らは空耳台詞?をつけるし、旦那には私の上川さんハート♪が見透かされてるみたいだし、落ち着いて見れません(爆)。
翌日以降、もう一度見て、それから上川さんの所だけじっくりと、後は早送りで見ます(爆)


ブログに書かれた感想を色々読んでます〜。
面白いブログに爆笑〜!
http://blog.goo.ne.jp/bonkuredayon/e/f87b0cdc8217760aac6f3b20f65bf6a3
http://yamatok.blog40.fc2.com/blog-entry-63.html


こちらは、豆まきのことですが
節分 Six Footsteps ~晴れ時々曇り~
〜まるっとお見通しだ!〜: 福は〜うち!福は〜うち!


功名が辻に出演した役者さんのブログ
http://app.blog.livedoor.jp/buchake/tb.cgi/50346225


こうやって見ると、男性のばかり。
やはり女性とはまた違った視点なのが、自分としては面白い。
上川隆也萌えばかりじゃ、自分と一緒だもんね。
Y掲示板にも、「こんな功名が辻はイヤだ」っていうトピがあって、爆笑。
どんなんがいイヤか、一言づつ書いてある。
「一豊と千代の熟年離婚」とか、「腹を壊してキャベジン飲んでる一豊」(だっけ?)とか、「ジャージ姿の千代」とか。


てなわけで、ブログ書きながら、「功名が辻第6回」の後に、和久井映見さん出演土曜スタジオパークDVD編集し終え。
和久井映見は、「動物のお医者さん」で好きになった。
アメリカから研究用のハエが来て、獣医仲間の女性と「きゃー、見に行くぅ〜」と走って行き、「やっぱりアメリカのハエは違うわ!」とか行って戻って来るのが気に入った。
ちなみに私は高校の時、生物部。
顧問に勧められてもうちょっとでショウジョウバエの研究をする所だった。
そのまま行けば、私も動物のお医者さんだった?
ピアノ教師とどっちがいいかな?
甥っ子は獣医だけどね。役所で畜産関係の仕事してる。
私の祖父は人間の医者でした。
今は叔父の代で、母もかつては医学部に進もうとしてたが、当時はまだ女性には厳しく、家政科を出て結婚を選んだそうです。
子供の手(末っ子は私)が離れたら、趣味の域を出て三味線のお師匠はんをしてましたが。
早世してしまって残念です。
その血は私の娘に受け継がれたらしく、長女は父に、「似てきた」としみじみ言われてます。
てなわけで(またかよ)、和久井映見さん好きです。
最後の忠臣蔵」では上川さんとお似合いだったー。