功名が辻第48回

プレマップ見てた旦那、「千代、また撃たれんのか!」。
・・・・・。


湘南「た・の・み・ま・しょう♪」、坊様の特有の言い方なのかな?
種崎浜での読経は吹き替えだった。
康豊とのショット、「のだめ」vs「14才の母」、彼氏競演。
彼女(志田未来)は大人になったら母上(仲間由紀恵)になるのよねー(「ハルとナツ」)。
上川さんと春馬君は、かつての「宮本武蔵」でも武蔵と伊織で、養父子関係だった〜。


槍を振り回す一豊。
若い時、千代を思って同じことをしたシーンが被る。
「千代〜〜〜〜〜っ!」
一豊が倒れた知らせ。
駆けつけた千代を前に、すっくと起き上がる一豊。
こっちも完全に謀れた〜><
しかし、一豊、土佐国主になって、さすがにしっかりして来たな。
千代の言うように、まるで別のお人のような・・・。
まだ原作ここまでは読んでないから、どう書いてあるのか分からないけど。
ここで言うのね、
「千代がおらねばわしは何も感じぬ。千代がおらねば、生きておる甲斐などないわ。」
綺麗な涙が一筋。


新婚初夜翌朝、寝坊したのは語り明かしたからだったのね。
若作りしても当時には見えない一豊ですが。
それにしても、千代びびり過ぎ。
二人が指を絡めて握る手。(原作じゃ、六平太としてなかった?)
「ひのふのみ・・・」で眠っちゃう千代を見て微笑む一豊・・・・。
はぁ、私ゃ蕩けそう〜〜〜。
ここで次女が一言、「はじめにやった時は馬場ちゃん(永井杏)やったっけ?」
そら、いくら何でもロリ・・・以下自粛。


遂に天守に立つ二人。
しかし、そこで一豊がバッタリ・・・。
予告編、あれ?倒れた時こんなに回りに家来いたんか?
それに畳?板間だったんじゃ?
「旦那様!」と「殿!」だし、もう一度倒れるのかな。
間違いな訳ないよね。
髭取れてるの気づいてない前歴あるけど(蹴鞠シーン)。


何だかんだ言っても、後一回。
来週、いよいよ最終回ですぞ!