買ってよかったもの

最近、色々壊れて買い換えた。

ドラム式と迷ったが、これは正解だった。
使いやすいので何でもどんどん洗いたくなる。
お湯取りポンプも自動だし、生地は絡まない・傷まないし、容量も大きい。

  • 給湯器

溜まったら知らせてくれる(「人形の夢と目覚め」なのがいい)し、温度も最初に設定しておけば一定に保たれる。
追い炊きもポン、呼び出しもできて便利、便利。
換えた時は真夏で、38度が丁度よかった。
徐々に上げて昨日は41度にしないと寒い。
今まで、ま、お風呂って40度位だろうしか考えなかったが。
意外と細かいもんだー。

こんなにいいとは思わなかった。
パサパサしなくなった上、速く乾く。
随分高価なのもあるけど、1980円のこれで充分。

  • これから壊れそうな物

オーブン電子レンジ。我が家で一番古い。できにムラがある。
ガスレンジ。IHにしたいなぁ。
TV。義母のお古。写りがやばいチャンネルあり。デジタルになるまで持って。