3年目の検診

今「検診」って打ったら用法の例に「乳がんの検診」って出たワ。
遂に手術から3年目。
今日は、CTとレントゲンとマンモグラフィー
今週中に骨シンチもある。
マンモはやっぱり痛い〜。
特に手術した側は。
でも、これが一番よく分かるんだから、我慢我慢。
私が行ってる病院は女性技師がやってくれるので嬉しい。
こればっかりは男性はいやだ〜><
半年に一度の婦人科の検診もやだけど、諦めてる。
あそこまで行きゃ、返って開き直るワナ。


お昼抜きだったんで、食堂に行くと色々売り切れてた。
前回に続いてお徳用寿司にする。
有り合わせのネタなんだろうけど、安くておいしいんだよね〜。
月替わりのケーキ、和菓子もチェック。
おいしそう〜。
でも、もうそれはとても食べれないので、売店でグレープフルーツゼリーを買う。
次回は何食べよっかな〜♪


本の立ち読みも楽しみの一つ。
TVnabiには上川さんの連載「辻の向こうから」が毎月載る♪
それにしてもなんでTV誌って、スマップ始めジャニーズだらけなんだろう?
特に表紙はスマップが多い。
一人一人は嫌いじゃないけど、あんなに載ってると、それ見たくて買うんじゃないよ!と言いたくなる。
田村正和と伊東蘭のドラマ、あほちゃう?
見とうもないワ。