副作用


青竜湯エキス顆粒
コタロー麻黄附子細辛湯エキスカプセル


この辺がアヤシイな。
昨晩、咳も止まり、呼吸も楽なのに一睡もできず。
不眠、動悸、痺れ、頻尿、悪心・・・。
確か、前にも気持ち悪くなって、これだかどれだかの漢方薬を止めたんだった。


オスロー錠
治まってるからこれも、取り敢えず止めてもいいかな。


ホクナリンテープ
飲み薬で副作用が発生したから、これは使うのを見送った。


本当は医院に訊かなきゃいけないんだろうけど、日曜は休み。
こんな時、困る。
明日も一日忙しいし。


オノンと抗生剤は飲んどかなくちゃ。
これで治まったらよし。


私はペニシリンアレルギーでもある。
一度飲んで、体温計が壊れたと思うほどの高熱と全身の蕁麻疹に襲われ、偉い目にあった。
また、初めて喘息発作を起こした時(4〜5年前?)は、やはり呼吸ができなくなり、病院で点滴をいくつも受けやっと治まった。
慢性膵炎が発覚した時(28歳頃)は、身体を折り曲げたまま身動きできない痛みだった。
こやってみると、我ながら随分偉い目にあってるなぁ。