イスラエル

やっと攻撃をやめたらしい。


選挙があるから、現政権の思惑があったのかも知れないが、ガザ地区への攻撃は全く理解できない。
長期的な視野に立ったら、自分たちにとってもよくないとは思わないのか?
将来医者になりたいと思っていた15歳の男の子が、考えが変わり、戦闘員になって占領者(イスラエル)と戦う、と言ってると、記事に載っていた。
うちの娘と同じ年だ。
この年齢での出来事は一生に係わるし、これから世界を動かす世代。
閉じ込められた地域にいて一方的に攻撃されたら、復讐心を持つしかないだろう。


どうして平和的に解決しないんだろう。
イスラエルを実質作ったアメリカはもちろん、停戦を要求したフランスも武器を輸出してる。
エジプトなんかもハマスにも武器を売る。
世界の強国が武器を双方に売ってるんだから、平和な解決なんてできるのか?
イスラエルは嘗てのナチスドイツの真似をしてるのかとさえ思う。
こんな歴史を繰り返すなんて、本当に馬鹿げてる!