「パコと魔法の絵本」

旦那とどちらか一方50歳以上の夫婦割引で行ってきた。
レディースディだから一人でよかったんだけど、来るというので・・・。
連休明けのせいか、ガラガラ。
予約してなくても好きな席が取れた。


旦那はコメディ一本槍だと思っていたらしく、シリアスな内容なのが意外だったようだ。


で、私。
予告見過ぎ。orz
それに尽きる。
TVでやってた舞台まで見たからなぁ。
既にウルウル来てしまってて。
最後の方、さすがにネタばれヤバ!と思ってやめたんだけど。


舞台と台詞はほとんど変えてなかった。
舞台の「じゅんぺい」の下りは山内圭哉のアドリブありだったのかな?
ちょっと映画の方があっさりしてた。
山内圭哉と言えば、舞台「燃えよ剣」の原田左之助役で見たことあるけど、なかなか好みでしたヮ。
(なぜかNHK大河ドラマ新撰組!」では橋本佐内)


舞台の浅野医師の登場はどんなだったか忘れた。
後は同じだと思うけど、またDVDで確かめとこう。


次女が二人で見に行ってずるい、と言ってるし、もう一度見に行きたい。
でもレディーズディの(水)は塾で無理だしなぁ。
何せ近いんで、私だけならひょこっと見に行けるのだが。