行ってきました「ウーマン・イン・ブラック」

ネタばれ あるかもヨ。


11日ソワレ。
一番右端から5番目だと思ってたら、右3席は布が掛けられ、実質右から2番目。
舞台の右側にドアのセットがあるから、なるほど、あまり端だと見えない。


うっしっし。
「ウーマン〜」ばっかりは右端特典ありなのよね〜。
ちょっと前の端過ぎと思ったけど。
来た〜〜〜〜〜(@_@;)
ぅ、後ろから上川さんの声が・・・・!
この辺で登場だっけ?
前回観たのに記憶が曖昧。
その声が私の横を通り過ぎる。
あぅあぅ、僅か数m先に上川さんがこっち向いて立ってるぅ・・・っ(悶絶)。
斉藤さんが舞台中央で台詞棒読み?をしてる所なので、観客席の皆はそちらを向いてる。
でも、上川さんはこっちの目の前。
私だけ、そちらを見ていてもいい物か、それが問題だ・・・・
と、誰も気にしない事を悶絶しながら考えながら、視線は舞台中央と目の前を行ったり来たり。


最前列中央辺りのおば様が、斉藤さんにえらい受けてはった。
さすが「明るく怖がる大阪公演」。


それにしても、前回と随分印象が違う。
上川さんもだけど、斉藤さんも。
それでいて、どこが違うか指摘できない。
見終えたら、すっかり今回のキップスらに塗り替えられてしまった。


ネタばれネタばれ
一か所だけ、おそらく前あって無くなったのは、手紙を書きながらステラの写真にチュッする所。
なんでだろう?
私の好きなシーンだったのに。


そして、最大のネタばれは・・・・・
TVで台詞の一つをそれぞれ挙げておられたうちの、「若い女性?見てません」だろぅ。
最後にこの台詞があることによって、ぞっとする分けなんだから。
斉藤さん、だめじゃん!
と、今回痛切に思いましたぞ。