朝日新聞の記事より・・・NHK朝ドラ

ちりとてちん」の製作者が、ひとつ前の「どんと晴れ」が従来の前向きでまっすぐなヒロインなのを見て、頭を抱えていたそうだ。
前作のヒロインとのタイプが違い過ぎると、視聴者が離れるとかで。
しかし、後ろ向きなヒロインのドラマは人気を博した。
今度脇役の3兄弟で続編の特別編をするらしい。


「どんと晴れ」って、旅館の若女将になる話で、何度もドラマになってる題材のため見る気がしなかった。
一回だけ見たけどヒロインも全然魅力ないし。
ちりとてちん」は、落語っていう所が興味深かった。
旦那の甥っ子が大学時代落研で、奥さんはその仲間だからそのせいかも。
未だ二人でお囃子の三味線や笛を吹いたりして、ユニークだ。
今の「瞳」は、養育家庭の話という所はよかったが、ダンスの話には興味が持てない。


朝ドラって、やっぱり大阪放送局が面白い。
今までの最高は「てるてる家族」。
毎日どれだけ笑わされたか。
浅野ゆう子、岸谷五郎の夫婦が最高だったし、
紺野まひる上原多香子上野樹里石原さとみの4姉妹。
住み込み店員になる錦戸亮
上野樹里錦戸亮、「ラスト〜」と何たる役の違い!
ああ、あのやさしかった和ちゃん(石原さとみの相手役・・・作者、なかにし礼?)が、あんなDV男に・・・。
秋子はしっかり者だったけど、う〜ん、のだめとルカの中庸か?
インスタントラーメン発明者の安藤百福中村梅雀)だっけ?と親しくなったり、ユニーク。
そういや、家族で池田のラーメン記念館行こうと言ってたのに、行ってないや。
おばあちゃんの藤村志保がまた面白くて。
亡くなっても幽霊で出んのよね。
再放送中だった「ひまわり」でもおばあちゃんで出てた。
あと、杉浦太陽とか。
ほぼ全員、大ボケで、時々ミュージカル入るし、めちゃ面白かった〜。