功名の旗

こんなに強かったんだ、吉兵衛。
10人もの槍が絡み合う下でも、敵の足を突いて脱出。
子孫の五藤さんとの約束果たせましたネ、鉄矢さん。
吉兵衛さん、草葉の陰で喜んでおられることでしょう。


一豊に抱かれる吉兵衛。
一豊の目から涙がぽろっ・・・。
また、ぽろっ・・・。
よく見ようと、スロー、さらに超スロー再生、コマ送りにまでしてしまいますガナ。
カメラさん、演出の方、上川さんの綺麗な涙をよくご存知で。
しっかり写して下さって感謝。
あの、汗と涙と鼻水でグショグショの上川さんが好き。
(舞台でいつもヤラレてます。)


ところで、BSで見るのって、よく出てる視聴率に関係あるのかなぁ。
うちはなぜかNHK総合の写りと音が悪いので、BSで見てる。
ハイビジョンで見てる人もいるだろうし。
録画だと、統計に入らないよね。
今回、私ゃ録って後で見たんだけど、これは?
うちのDVD少し前にバージョンアップして、番組予約ランキングが出るようになってる。
視聴率とはまた違ってるような。
(よく見てないけど)