定期健診


書く前に2つ前の日記を見る。
は〜、アッキーはやっぱり王子様だ〜。
次のピアノの弾き語りもよいわぁ。
うちも4人男の子の生徒がいるが、男の子が音楽できるっていいもんよ。
中3の子は、文化祭や卒業式で合唱の伴奏してきてるし、小5の子も音楽会でピアノパートを受け持つらしい。
後2人は幼稚園児で、それがまたかわゆいの何のって。
今まで教えた子を振り返っても、男の子って、純粋だとつくづく思う。
ピアノ習いに来るような子は、なのかも知れないが。


昨日、かのスワンベーカリーが病院から足を延ばせる所にあることがわかったので、待ち時間に行って来た。
銀座店と違って、パンのみ。マドレーヌはなかった。
お昼時だったので、煮込み野菜とモッツァレラチーズが入った三角のパリパリしたパンと、甘栗のパンを食べた。
超〜おいしかった。
フランスパンを買って帰る。
16日だと、スワンマグカップをもらえたみたい。2日遅く、残念。
また病院は2週間後に行くけど、モノレールって何であんなに料金高いの?
豊川まで一駅なのに。
歩いたら相当あるだろうし、また行きたいけどちょと無理かな。
だいたい本数が20分に1本しかないし。
駅のおっちゃん(駅員さん)は親切だったが。


駅前に真っさらそうな「ニトリ」があったんで覗いた。
入口がどこか分かり難く、建物を一周してしまったワ。
うちから自転車で行ける店と違って、ガランとやけに広く、お客がいない。
まだ新しい街だからナ。
ランドリーラックが欲しく実物で丈夫さを見たかったのだが、全部箱に入ってて、組み立てられたものはなかった。
二人いた店員(アルバイト?)も自分らで楽しく過ごすしかないらしく、客には親身にならない感じだった。


ぽつぽつ真新しい家や小さめのマンションはあるが、少し、違う方向に行くと、巨大なセメント工場に入ってしまったり、まだ凸凹した土地だったり。
彩都は、武田薬品の誘致に失敗したらしいが、なかなかニュータウンとしての発展は難しいのかも知れない。


万博記念公園駅を通る。
うら寂しい営業停止のエキスポランド
ジェットコースターや色々な乗り物ら・・・・
平日でも一応ぽつりぽつりとは動いてたものが・・・・