うちの教室には現在、高校生2名、小学生10名、幼稚園4名、入園前8名の生徒が来ている。

そして、どの子も非常に個性的である。


まず、どうやったらこんないい子に育つのかといつも思う、K君、Y君兄弟。
大変素直で、こちらの教える1つ1つを一生懸命実行する。
頭もよく、スポーツもできる。
くりくりした目で、ちょっぴりやんちゃで、兄弟とても仲がいい。
兄のK君(六年)は音楽部に入り、卒業式ではピアノ伴奏をする事になった。(^^;責任重大!
弟のY君(二年)はサッカーに夢中で、ピアノの弾けるJリーガーを目指している。昨年コンペに出場。今年は??
勘がいいので、その場ではすぐできるが、翌週元に戻っているのが残念。
電子ピアノだからと思う。
お母さーん、ピアノ買ったげて下さ〜い ><


次にAちゃん(一年)。
「何でぇ?」が口癖。
新しいことは必ず「いや。」「でけへん。」「しらん。」
集中力が途絶え、ふらふらし出したら数を数える事にしている。
私が「5!4!3!」まで言うと、自分で「2!1!」と言って姿勢を正す。
なぜか毎週この手で行ける。(謎)
一旦納得すると、持ち前の負けん気で力量を発揮する。
昨年コンペに出場。
今年もやるゾ。

ではまた追々書いていきます。