京都?の街角の店頭のゲーム機?の辺りで数人で来ている。

と、前の道を行くのは、アッキーと、himselfでハムレットの親友役してた人じゃない?!
思わず声をかける。
にっこりして、?って顔でこちらに来てくれるアッキー。
「2枚組CDのエッセー読みましたよ。」(そんなのない)
何か言いたいのに舞い上がって言えない。あ、歌っちゃおう。
「『どこーだろう 風の塔がある 塔の中に 子供〜♪』っていつも歌ってるんですよ。『どこーだろ〜♪』」(もういいっつうの)
「そう・・・」と照れてるアッキー。
himselfの人とゲーム機?をぴょんぴょん見てまわってるアッキー。
隙間から見ると、どうしようと言う顔でにこっとしてくれる。
そうだ!いっしょに写真撮ろう。
並んでケータイで写して貰ってるところで目が覚めた。


夢の中のアッキーは、舞台上のように身軽にあちこち動き回って、表情豊かだった。
そして笑顔が素敵だった。
梅田コマの「SHIROH」の時、ドラマシティの「ロミオとジュリエット」を見に行って、蜷川幸雄さんに
「ストレートプレイはどう?」と言われたそうだけど。