修学旅行

次女が修学旅行から帰宅。
宿泊した農家が果樹園で、大好きな果物中心の御馳走攻めだったらしい。
取れ立ての野菜も、それはそれは美味しかったらしく、家で食べるのと全然違うと言っていた。
空気もきれいし、湧水飲めるし、広いし、自然がいっぱい、何もかもよかったそうだ。
信州に住みたいと言ってる。


うちじゃ、スーパーの冷蔵野菜だし(見切り品買うから余計)、空気悪いし、浄水器付けないといけないし、狭いし、人工物ばっか・・・。
確かに。


お土産のお菓子も、干し柿クルミで作られたものが中心。
(ま、それを買ってきてと言ってたので)
写真も撮ってきたし、楽しみ。


そういや、私も中学の修学旅行、信州方面だった。
菅平高原とか。
山歩きしか覚えてない・・・。
東京の中学の林間もそこだったからごっちゃになってるし。
泊まったのは宿泊施設だったから、民泊はうらやましい。


ああ、また田舎に行きたくなった。
都会は便利だけど、自然じゃないもの。