ここんとこ

実家に日参。
ベッドやイスの用意、トイレ手摺工事なんかの見積もり、介護の審査、etc.
介護の一時審査がおり、明日はケアマネさんと面接。
夕方から病院。
長兄がやったことは全部書いとけ、と言ってくれてるのでエクセルで日程表作った。


今まで何でも自分でやってた父だけど、食事が作れなくなってる。
できるだけ持っては行ってるが、PTNA(全日本ピアノ指導者協会・・・の、ステップやらコンペやら)の季節だし、旦那の夜勤・全員の弁当やらで元々食事作りに大わらわなんで、私自身自信無し。
食材が足りなくなって、自分はふりかけや漬物で済ますこと多々ありになって、これじゃいかんと思ってるわけで。
ヘルパーさんに行ってもらうとやはり大助かりだと思う。