昨日夜、ついに行って参りました!

nyannko212005-01-14

CD聞きながら日記です。
今、「イズノカミ、イズノカミ」♪*1

上川さん*2を見る心境が、この間、次女をピアノコンクールに出したときと同じな事に気づきました。
初めの出番まで、
どきどき・・・、上手く歌えるかな・・・。
歌い出したら歌いだしたで、
最後までできるだけ今までの成果を出して欲しい・・・、あんなに練習したんだから・・・。
大きなホールの真ん中で、注目される中で、自分のでき得る物を出せるように・・・。
気後れしないで・・・・。

中川君*3の歌の素晴らしさ、
やっぱり本物はこれだ!
身体のすべてを歌声に無駄なく使い、幼い頃から培われ、鍛えられた歌唱力、表現力。
その息遣い、音楽を舞台上で心から楽しむ余裕。
コンクール上位者の演奏と共通・・・。
上川さんの最後の曲は、感情が乗ってよかった。
最後のところはよかった、うちの子。
さぁ、また精進、精進。

コンクールは、奇しくも、「キャンディード」名古屋公演が行われ、中川くんが立った舞台でした。

「海はつながってる」、いいなぁ。
「ふたりのSHIROH」、歌唱力の違い分かっちゃうけど、デュエットが嬉しい。
カーテンコール、岡崎司さんが目のまん前で演奏してくれたのがまた嬉しかった。

今回、前から2列目だったので見上げて首が痛くなりました。
でも、上川さんと目が合ったし(2回、2回!)、涙が滴り落ちるのも、1滴、2滴、はっきり分かりました。

*1:劇団☆新感線のロックミュージカル「SHIROH」

*2:上川隆也

*3:中川晃教