中川くんの素晴らしい歌を、ぜひ観てほしいと思いました。

チケットは旦那の分と2枚しか取ってなかったんだけど、次女の分も当日券電話予約しました。
おととい電話した時は、「Z席になる」と言われ、次女も行くかはっきりしなかったので予約せず。
そして、昨日午後6時まわって電話したら、「1階に補助席出します」。


いい席かも〜と、るんるん気分で3人でお出かけ。
(長女は英検の勉強するから、誘ったけど行かないと。)
ところが、受付では「席がご用意できましたので」と、補助席でなく2階席(最後列端)が取られていた。
補助席の前の方は、当日並んでる人からどんどん取って行ってる。
話が違う〜。
予約しておけば、来る時間に関係なく席は決まるって、言われたのに。
あまり、いい補助席が残ってなかった。
結局取っていた2枚の隣に補助席があったので、3人並ぶ。
やはり先日より舞台は遠い。


上川さんはだいぶ声に伸びが出てきて、感情が乗ってきたように思う。
でも、そこに中川くんが続いて歌うと、やっぱり当然ながら違う。
芝居はさすがなんだけど。
新感線とミュージカルの融合、別々の物を一緒にやってるという感じもする。
清清しいバテレンの少年達と、コテコテの新感線。
私は、それはそれで面白かったけど。
ミュー側からは、吉野圭吾さん(しげちゃん!)が一番、新感線に馴染んでたかも。
ああ、でも中川くんは馴染まないで〜。


カーテンコール時、席の横の階段にいのうえひでのりさんが上がってきて、様子を見ていた。

  • 旦那の感想;( )内は私

面白かった。TV画像で出していたメッセージが言いたかったんやな。(今も続く戦争、現代の課題)
上川さんは、芝居とミュージカルは、声の出し方が違うから、歌は、ちょっと大変だったろう。
ぐったり疲れてると思う。(ご苦労様)
ファンの人は物足らんのとちゃうか。
伊豆守や役人は、歌下手過ぎ。
双眼鏡使っても、遠い。よく見えなかった。(私も前回ほど中川くんにビビッと行けなかった)
高田聖子出てなかったナ。(出てました!)

  • 次女の感想;

10分の1くらいは意味分からんかった。(9割も理解できたか?)
私は中川くんがイイ。
階段の中で演奏してる!双眼鏡でそれずっと見てた。*1



今夜、お母さんは変です。
「早く〜、○○するんだ♪」「それはまちがってる!」と、すべてシロー口調になり、
「まるちりだ!殉教だ!ラストジャッジメント!」と叫びだすし、
拳を握って足を踏み鳴らすし、
それに次女も加わり・・・・。
長女は行けばよかったと後悔しながら次女と奪い合ってCD聞いてます。
3人で「サンチャゴ歌おう、サンチャゴ・・・♪」
旦那は疲れて早く寝ました。
御疲れ様。

私も明日はリトミック2クラス(1歳児、2歳児)、絶対音感4人、ピアノ3人です。
ガンバ!

*1:バラエティに富んだ、素晴らしいナンバーの数々。ギター:岡崎司 ルーク篁,キーボード:松崎雄一 石黒彰,ドラム:岡部亘,ベース:前田JIMMY久史,岡部亘さんって、司さんと同じく「おかげ様ブラザーズ」のブラッキー岡部さんです。この豪華メンバーで生演奏です。舞台上に10段位の動く階段があって、その中で演奏してます。ふと気付くと闇市の客になってたり、キリシタン達の宴のミュージシャンになったり。