←一応このカテになるのか?

次女らの高校の文化祭に行って来た。
K高の「竜馬」「イケメン・パラダイス」、A高の「パコと魔法の絵本」に焦点を絞って。
理由ははっきりしてるね。


「竜馬」は前評判も高く、少し始まって行ったのだが、入口にいた新撰組の衣装の男の子らが、「ウケてるヮ!」と言いながら出番の用意をしてるのが、微笑ましかった。
舞台装置が金の屏風だけだったのと、台詞だけの時の動作が難だったけど、殺陣は中々決まってた。


「イケパラ」は、ミスコンの回だったようだが、行くのが遅くすぐ最後の「ピーィチ♪」で踊ってる所(イマイチ)になってしまったので、何とも・・・。


http://www.paco-magic.com/index.htmlは、衣装も背景も凝っていて、浅野医師(女の子)・大貫が良い味を出していた。
ほとんど映画のまんまの筋と台詞。
ごつ目の大貫に対し、パコの子が本当に可愛らしく、それが何より成功。
浩一と雅美、室町とタマ子のカップルは、どちらも女子だったので、分かりづらかった(男子が少ないから仕方ないけど)。
木之元のオカマは男子で、受けてた。
阿部サダヲの役が、めちゃめちゃ滑ってて、映画を知ってるらしき人には逆にそれが受けてたけど、見てない人には???だろうな。
ギター抱えて「人間なんて、人間なんて」で、鳴らすと思ったらシーン・・・・(-.-)
龍門寺とで下手な漫才?
元々舞台劇だからやりやすかったかも。
後半は舞台の「ザリガニ魔人とガマ王子」の感じだった。


やっぱりA高は毎年ながら力入ってるな〜。
数少ない男子が(おとなしそうな子が)頑張って熱演するし、衣装・背景が、美術が盛んだったりするので凝ってる。


11月には長女らの学園祭が、楽しみ。
今年のゲストは誰かな?
これ企画してる子たち、すっごく先見の明あるのだ〜!
4年前・成宮寛貴、3年前・小栗旬、一昨年・平岡祐太、去年・水嶋ヒロ、というラインナップ。
去年は姉妹して、クラクラにやられて来たっけ(今もメロメロ)。
皆、“知られてはいるがブレイク前”のオファーじゃないかな。
相当期待してるが、どうかな〜?(って私が見に行けるわけではないが)