新歌舞伎座「その男」大千秋楽

新歌舞伎座って今まであまり印象になかったけど、今回7日、15日、昨日、今日と通い、しみじみ・・・。
老朽化してるし、新しい観客も呼びたいという事もあるのでしょうが、惜しいなぁ。
久し振りになんばへ行くと、すっかり新しいスポットができて、むか〜ししか知らない私には分からな〜い。
ミナミというと、心斎橋筋YAMAHAが南限だもんね、最近というかここ何十年。


(・・・ちと話しは逸れて、嘗て35歳位の人に魅力を感じる体質だった自分。
上川さんがその位の年の時にファンになった。
高校頃からそうで、20代後半で35歳だった旦那と結婚を決め、それより若い人は男でないと思ってたし、もっと上も魅力あまり感じず。
で、上川さんの年齢上昇か自分が年食ったかどっちのせいか知らないが、年々許容範囲が上昇・・・
と思いきや、最近それよりマイナス10歳、つまり25歳前後ばかり目に付き始めて。ふむ・・・。
ランビとかヒロとかアッキーとか。
ま、それはこっちに置いといてっと。
↑別腹、別腹。)


しかーし、一連の観劇を終え、何やかんや言っても、年齢にかかわらず、やはり上川さんが好きだって思った(^_^;)


そして今回、いつもは笑わされっぱなしの成志さんに泣かされたなぁ。
そしてそして、どの役者さんも観れば観るほど素晴らしい!


幾人かの役者さんがブログを書いて下さってるので、今日の分を読んだ。
↓今回初めて知った女優さん、「鹿男あおによし」に出てられたんねぇ。知らんかった。
キムラ緑子の『いつか~~の前に』
上川さんと成志さんに挟まれる本当、美味しい役だ〜。


出待ちしてる人がかなりいた。
お隣になった女性も、先日出待ちして握手して貰ったらしい。
10へぇ〜!
スタンス変わってきた?


ロンドン公演行った人も随分いることを知った。
うちは娘が、夏休み学校からのイギリス留学に参加すべくアルバイトに精を出してる。
ま、私も行きたくなかったといや嘘になるが、娘の留学の方が行かせてやりたいのも事実。
さんざん独身時代に行ったし。


前にも書いた気がするが、行った順で。
内蒙古〜北京(ユースホステルのツアー初めての海外旅行)
アムステルダム〜スイス〜ちょいイタリア(↑のメンバーに誘われてスキー)
ハワイ(友人とフリー)
アラブ首長国連邦〜ちょいオマーン(皇太子派遣の親善使節として3週間余り。)
スペイン〜モロッコ〜ちょいフィンランド(友人とフリー)
インド〜ちょいタイ(どっぷり一人旅と、友人とフリーの2回)・・・
こんだけ行ってりゃいいわな。
これは私の宝物。
大地の子」の内蒙古ステファン・ランビエール水嶋ヒロのスイス、ちゃんと行ってるもんね。
ランビやヒロ生まれる前だけど。
結婚してからは、長女連れて新婚旅行代わりのバリ島のみ。
食べ物があかんし、もう行けないと思う。
若い時に行っといてよかった。
今でもインドの匂いが懐かしい。
後は、長女が英国のイケ面連れて帰ってくるだけ、っと。