期せずして、お花見

ずっとかかっていた大学病院から、先生の転勤に伴い、病院を替わることになった。
早く終わったので、せっかくだから近くの大阪城公園まで行ってみた。
もう桜は辛うじて、どうにか花が残ってるのを一本見つけた位だが、ジョギングの人やお弁当を食べる人で賑わっていた。
大阪城公園駅まで歩いてみようと思った。
左(表?)に天守閣、右(裏?)にビジネス街、少々日がきつい中、風が心地よい。
このジョギングコース、「表裏〜」の時、上川さん走ったかもね、なんて思いつつ。


そうこうする内、向こうから団体さんがたくさんやってくる。
どうも、どこかから続いて大阪城見学に来ているようだ。
人ごみを逆に辿れば、そこは造幣局桜の通り抜け
大変な人ごみだけど、せっかく辿り着いたので行くことに。
そう言えば、通り抜けは3回目かな?
初めて行ったのは、中学に勤めてすぐの歓送迎会の帰り。
夜桜見物に連れて行かれた。
2回目は、長女の修学旅行用のパスポートを取りに行った時。
この時はちゃんとデジカメで撮ってる。


今回は携帯のため、写り悪し。


足早に文字通り通り抜け、出口へ。
人形遣いのお兄さんが。


本当にたくさん歩いて、キョロキョロしたので今日はぐったり。
リトミックの教案、ピアノ体験準備、楽曲分析のお仕事、色々やることが山のようにあると言うに。


「コンカツ・リカツ」、アッキーあまり出てこなかった。
来週はもっと出るかな。