歴史の番組で竹中半兵衛を取り上げてた。
半兵衛といえば、「功名が辻」の筒井道隆をどうしても思い浮かべてしまう。
棒読みの・・・「功名が辻」第19回 - 忘れんぼ日記
千代に思いを寄せ、一豊と逢える所に連れてってくれたんじゃなかったっけ?
黒田官兵衛も、そうそう。
大河って細かい史実はともかく(大石さんなど、かなり逝っちゃてる)、歴史に興味持つきっかけになるよねぇ。


昔、某所で100の質問に答え、掲載して頂いてるんだけど、今読み返して意外と望みが叶ってる。
ストロマップに出て欲しい。
中居くんが喜ぶから。
・・・叶った。
共演して欲しい女優さん。
稲盛いづみ。
・・・叶う。
あの方のサイト、事務所が参考にしてるに違いない(爆)
後は鹿賀丈史 だね。


「その男」に出演する平さん。
旦那が以前、サウナで隣り合わせたと言ってた。
その時、周りからあの人は○○使いだから注意!と言われたらしい。
それ以来、我が家ではそう言う事になってる・・・・。