「魁!! クロマティ高校THE★MOVIE(2005年)」

以前、Web上で無料で途中まで読み、あまりのバカバカしさが実写版になってる?!ことが凄い驚きで、ついつい見てしまった。
主人公の名前が“かみやま たかし”だったことも何となく気になったかもね。


神山高志?が恐喝された時に助けてくれた山本?と理想的な高校を作ろうと、6回校舎が崩壊したほどワルの集まりの男子校「クロマティ学園」に入学。
てな始まりで、後はパシリを引き受けすぎて教室をコンビニにしてしまったり、煙草の害を教壇で詳しく説明した結果、全員バナナを齧りながらの登校になったり、マッチョの渡辺裕之は常に上半身裸で最後は馬に乗って登校してたし、ワルにゴリラやロボットがいたり、そんなやつらで地球防衛隊を作り、屋上で呪文で呼び寄せた宇宙人ゴリとラーが生徒にカワいいカチューシャ(実はアンテナ?)をさせて洗脳して少林寺みたいになったり・・・。
漫画では“竹之内豊”が転校してくる所までしか読めなかったけど、その竹之内は修学旅行に行く飛行機がハイジャックされた時に、あまりの貫禄に乗っ取り犯にボス呼ばわりされ、乗り物酔いが酷いから行かなくて済むように日本政府に出した2億円要求が通ってしまって、南の島へ。
マスクを被った乗っ取り犯が、“マスク・ド・竹ノ内”と名乗り、すっかり生徒になり済ましてる・・・。


ま、とにかく、ハチャメチャなコントがどんどん続いて行くみたいな、見んかったらよかったみたいな映画だった。
あ〜、時間勿体な。