「表裏源内蛙合戦」の役者さん、覚書等々

上川隆也・・・・カミカミ、さすが座長、御苦労さま!(こんな目の前で、オタのくせに居眠りすんなよな、見えてんぞ。はい、すみません)。


勝村正信・・・・カツカツ、いや、名キャプテン!一回目が合ったんだけど、後合わせてくれなかった(考えすぎ)。


高岡早紀・・・・花扇と青茶婆って、同一人物だったんだ!長崎所払いで江戸行ったんだね。色っぽかった〜。(カーテンコールでカミカミにくっ付いて何か言ってた)
1/2追記;(おんな太閤記)えっえ〜っ?!お市〜?違うでしょ〜!子供が、ガラシャと思ってた。


豊原功補・・・・大久保一学、子供時代〜ヤン・ガランスとの場面といい、カミカミとのコント?面白かった〜。鈴木春信、いなせだねぇ。カミカミが「白と紫」→「白と黒」に間違えた時も少しも動ぜず。楽日は客席一回りの活躍。歌もギター弾き真似していつも前奏からノリノリ。帰ってから「イノセントラブ」見たけど、どうしてもコント?シーンが色々浮かんで。勝手に吹き出してしまう(真剣に見てる次女に静かに!と言われた)。


高橋 努・・・・高松の殿様、アホ過ぎ、面白過ぎ!澄まして司馬江漢になってたけど。アホになるのって大変だと思う。上手いなぁ。


六平直政・・・・お父っつあん、隠れキリシタン、鳥山検校、田沼意次、何役するんじゃ〜!どれもこれも似合い過ぎだし。どれもこれもめちゃ楽しそう。郭のやらしい客もぴったり過ぎるなぁ。


立石凉子・・・・初っ端、出産シーンから面白かった〜。貫禄のあるお母さん役は全部引き受け。


篠原ともえ・・・・雲井太夫、可愛かった。検校らに連れてかれる娘もしてたのね、後で分かった。歌はあまりなかったのが残念。


大石継太・・・・杉田玄白と将軍家治は同じ人だったんだ!3人目のバカ殿だけどまた新のが出て来た〜と思った。ちょっと可愛かった。


続きはいつか、時間のあるとき。

あさひ7オユキ・・・・パンフのコメントに、謙遜してコメント書かれてた。私はビートルズ路線で割とよかったと思う(作曲)。鴨長明は地のまま?
福本伸一
木村靖司
富岡 弘
二反田雅澄
大富士・・・・元、お相撲さんなのね。力士役は違ったけど。
飯田邦博
塚本幸男
堀 文明
井面猛志
篠原正志
田村 真
星 智也
澤 魁士
野辺富三
西村 篤
川崎誠司
本山里夢
鈴木重輝
増田広太郎
谷中栄介
羽子田洋子
難波真奈美
太田馨子
蜷川みほ
今井あずさ
山崎ちか
茂手木桜子・・・・細っいのに、声がよく通る。役者根性凄いし。一度やったら病み付きなのかもネ。
荻野美香


まさに!!というブログがありました。
すぐ読めるように貼らしていただきます。

「表裏源内蛙合戦」雑感 - ちょっと一休み