今、日本再発見「讃岐・冬の味覚」で東ックス(東八郎の息子さんなんだよね)が瀬戸内海の牡蠣の取材中、平賀源内を紹介してた。
ナレーターは恵さん。


あ、そう言えば、陣内智則ケンコバさん、「表裏〜」行ったんだろうか?
上川さんに念押しされてたけど・・・。


今日はいよいよ大千秋楽。
名残惜しいな〜。
大阪公演、短いよ。


上川さん(惚れ惚れする源内、いい男、美声、はぁたまりません〜)、勝村さん(エネルギッシュな、まさに裏源内)はもちろんだけど、脇の役者さんも、印象的だなー。
六平さん、最高!
むさいおとっつあんから始まり、隠れキリシタンで処刑されたかと思ったら朗々と歌い出すし、いつの間にか貫禄ある田沼意次に。
TVでも怪演光ってるけど、本当に芸達者な人だ。
上川さんとは「迷路荘の惨劇」で共演したよね。(ネタばれ金田一耕助vs犯人の旦那)
豊原さんも、「のだめ」「電車男」で好きだったけど、今回も張り切ってたし、上手い!
初日のカーテンコール、涙ぐんでたような・・・。
上川さんとは「青の時代」で共演したね。
星さんて人、イケメンで外人の役似合ってるけど、放屁男もそうだよね。
舞台にずらっと並んで踊る時、褌めくって変〜な動作しまくり、ようやるぅ。
1回目見た時、目前だったんで目のやり場に困ったヮ。
バカ殿さん3人も、本当面白すぎ!
女性陣も、遊女やコーラス頑張るねぇ。
大変だろうけど、やっててすごく面白いだろうなぁ。


おっとー、そろそろ用意を・・・!