すっかり忘れてた「天地人」

龍馬伝福山雅治ばかり話題になって、来年の「天地人」つい忘れ。


直江兼続・・・妻夫木聡君は、「パコ」で見直したから、OK。
上杉景勝・・・北村一輝〜!好き。
お船・・・・・常磐貴子、意外と初出演なんだ。  
上杉謙信・・・阿部寛、レギュラー化しつつあるね。
上杉景虎・・・玉山鉄二で目の保養。
初音・・・・・長澤まさみ、また忍者?
樋口惣右衛門高嶋政伸(兼続の父)レギュラー。
お藤・・・・・田中美佐子、スワニーの妻が・・・。
大国実頼・・・小泉孝太郎、個人的に好きでないが、まぁ、時代劇に会いそう。
真田幸村・・・城田優かぁ。
石田三成・・・小栗旬、一度子役でやったらしいね。
伊達政宗・・・松田龍平、おぉ、そうなんだ。
お涼・・・・・木村佳乃千利休の娘)、好きな女優のひとり。
織田信長・・・吉川晃司かぇ〜。
豊臣秀吉・・・笹野高史、そんな感じだ。
北政所・・・・富司純子、おお、来たね。
徳川家康・・・松方弘樹、父上、もう「夢ぢぁ」言わないでね。
前田利家・・・宇津井健、昔から、いつもいい人。
語り・・・・・宮本信子毛利元就思い出す。(片付けが下手な晩年の伴侶。)


でも、あんまり見る気しないな・・・。
お笑い(新撰組)、真面目(義経)、お笑い(功名が辻)、真面目(風林火山)、お笑い(篤姫)、と来てるらしいから、きっとお笑いないだろうし。
ってことは、「龍馬伝」はお笑い?
ま、妻夫木君と北村一輝小栗旬玉山鉄二、いい男を見ることに焦点あてるかな。