あ~、久し振りに夢に上川さんが・・・

しかも2種類。


1つめは、私が何か急病で病院に運ばれ、上川医師に頬にチュウならぬ注射を左に2本、続いて右に1本打たれ、息を吹き返した。
注射はそれほど痛くないが、グーッと針が入って行くのがリアルだった。
(ほっぺをつねっても痛くないのが夢だったよね・・・)


2つめは、なぜか自分の家(でも造りはよその家だった)に上川さんが泊まりに来てる。
様子を見に行ったら入浴中で、すりガラス越しに見えたが、あんまり見たら覗き見してる思われるわ~と思ってる。
それから?という所で(夜勤明けの)旦那からメールが来て目が覚めた。


久々に登場なのは、特に医師だったりするのは多分「白い影」のせい。
何度目かの再放送をビデオテープには撮ってあったんだけど、DVDにはなくて、毎日録っては小橋先生バージョンに編集してる。
2日目はHDDがいっぱいで、録れない部分ができてしまった。
あの頃は竹内結子もいい感じだったなぁ。
中居君はすっかり上川さんにぞっこん?
中居医師と津川院長の愛人の菊川怜が、小悪魔になり切れてない感じで可愛い。
小橋先生のビジュアルは、初めは今一だけど後ほどカッコよくなってきてる。
小橋先生に恋する小西真奈美がまた可愛~い。
そういや、あのバレンタインディに女子ふたりでチョコ入れて乾杯してる所、カットされてた。
あのシーン好きなのに。
「白い影」は、放映時、番宣で上川さんが出てるのを見て何度かチャンネルを合わせたが、まだカミングアウトしてなかったし、まだ純情だったんで(?)旦那が変えてしまっても何も言えなかった。
そんなわけで、ほとんど見れてなかった。


そういえば、少し前「旅サラダ」のバックに「君教」の音楽がかかってた。
オルゴールの“青い青い 空だよ~”のメロディに続き、“ソーシードファ~・・・”って、聞き覚えのあるメロディ。
「君が教えてくれたこと」も、放映時、一度つけてたことがある。
繭子が気象協会の人とホテルに行っちゃう回。
危機一髪の所へ慎一が来て、ドンドンとドア叩いて繭子が出てくる所らへん。
「そんな上手いこと、来れるか~」とか言って、この時もカミングアウトしてなかったし、今と同じく純情だったんで、旦那に変えられてしまった。


今じゃ、カミカミ出てたら、家族揃ってTV前に座りお迎えです。