「ダイアナ」(CS 312ch ムービープラス)

パコと魔法の絵本」の制作発表&記者会見のため、しばらく止めていたCSに再加入。
せっかくだから、深夜ふと、やってた「ダイアナ」を見た。


あちゃらのパパラッチって、凄いの何の。
事故起こって当然という感じ。
その辺はぼやかしてあったけど。


富豪と元プリンセスだからしょうがないけど、もうちょっと目立たないデートしたらよかったね。
海も、あんな世界のリゾート地じゃなくて、例えば、私らの行った三重in Japanの答志島とかサ。
伊勢エビは美味しいし、空いてるし、パパラッチも来れないだろうね。
ああ、隠岐の島もいい。
飛行機・船の本数も少ないし、西ノ島の摩天涯なんて、パパラッチ来にくいと思うよ。
ロウソク島もお薦め。


パリのリッツホテルでの食事とか、外出とか、いくら囮を使っても、あの恰好じゃ丸分かり。
富豪なんだから、車も外から見えないガラスのとかにすればよかったんじゃ?
顔スッポリの黒いサンバイザーしてジャージで自転車で行くとか(そりゃ、あんたじゃ)。
せいぜい、ロイヤルパインズホテルにしときゃよかった(あんたやないって)。


何でこそこそ隠れなきゃいけないんだ、と思ってたかも。
政府陰謀説もあるから、防ぎきれなかったか。
一番の犠牲者は、王子たち。
雅子様といい、皇室に嫁ぐというのは色々たいへんなんだろう。
想像もつかないけど。


そうそう、「篤姫」に堀北真希登場〜。
こちらは皇女から将軍家へ東下りで、逆。
日本的な格好があまりに似合ってないけど、見慣れるかな。
篤姫の兄は、花君の堀北の兄だ〜(「ルパンの消息」にも出る?)。
紀之宮様は、上手く行ってるみたいだけど。
自然にしてて、身近でぴったりの人と結ばれたイメージ。
やっぱりそれがいいね。