IKEAに行けや・・・IKEA鶴浜店

いろいろレポ書いたけど、間違って一瞬にして消えてしまった。
もう時間無いので買ったもんだけ紹介。(誰にや?)



タオルかけ(洗面所用、トイレ用)・ロング靴べら99円
コップ・箒ちり取りセット・星型製氷器
比較的安価な物しか買わず。



これは、レジ出てからスウェーデンの食品。
旦那が欲しがったサーモンとザリガニのパテ
パンの1種・包みを捨てちゃったクッキー


袋は有料なんで、全部新聞紙に包み、抱えて行った。


家具は、ショールームは面白かったけど、とにかく人が多くてゆっくり選べない。
ほとんどのソファー・ベッド・椅子には人が乗っかってた。
途中meeting pointが幾つかあるようが、どこにあるか分からないし、自動販売機はほとんど売り切れだった。
店員さんもなかなか見つからず、捕まえられず。
旦那とはぐれまくって、電話しまくり、探しまくりで疲れた。


ほとぼりが冷めてからゆっくり行くべきだろね。


どうもサイズが日本向きでないみたい。
一から揃えるならいいだろうけど、うちみたいに隙間に入れるのを探すには、規格が合ってない。
タオルかけも、ネジが別売りなので店員さんに聞いたところ、IKEAのネジは日本と壁の厚さが違うから合わない、ホームセンターで合うやつを買ってくれと言ってた。
(小さい方のタオルかけは、レシート見ると、トイレットペーパーホルダーだった・・・ま使うけど)
DIYが好きな人にはたまらないだろうな、とは思う。
そう言うのが得意でない我が家にはちょっと無理かな。
せいぜい通販の家具を組み立てるのが限度・・・。
やっぱりディノスで買おっと。