PCの線の接触が悪くて、なかなか電源がきません。

てなわけで、アダプターの挿込みをガムテで止めたり、消しゴムや割り箸を挟んだり、手で押さえたり・・・・。
今も片手で打つはめに。


水曜日のマクベイン原作「殺意」。
上川さんの久留島刑事、よかった〜〜。
古い大邸宅、出生の秘密、密室殺人・・・。
ここだけ見たら、金田一と間違うかも?(服装がちゃうやろが)
忍足さん、可愛い奥さん。
最初のシャワーシーン。
回想シーンで、刺されたナイフを抜く久留島刑事。
ちょっと恥ずかしそうな「元気な赤ちゃん、産んで下さいって。」
いい顔で「パパとママになっちゃったよ。」etc.手話で話す所。
予告編でもヤラれた、ズキューンと撃たれるシーン。
最後の、二人で歩いて行く後姿。
ああ、何度もお代わりしちゃいます〜。
忍足さん、いいな、いいな。


原作読み始めました。
うくくっ、ちょっとずつ時間見つけて日々の楽しみにしよう。
それにしても、他の刑事や交通課の人、何とかしなはれや。
皆、結構キャラはいいんだけど。
浅野ゆう子さんたら、かつては上川さんに忍足さんみたいにお弁当作って、アタックする話あったねぇ。
あの時は浅野温子と結婚したいんだって言われちゃうんよね(「抱きしめたい’99」)。
「ひまわり」でも松島菜々子の上司で共演(でも顔合わせてないか)。
来年「功名が辻」では、2人目の主君秀吉のお方様・おね様。
同じ人と色んな役で会うの、面白いだろうな。


この日、東京ではワイドショー番組で宣伝していたそうな。
上川さんが司会で出演者が話をしていたとか。
何度見てもTV大阪は、朝のアニメ劇場どした (T_T)
見たかったなぁ。


シリーズ化ぜひ、してほしいものです。
(でも金田一はどうなった?!)