プロジェクトX

Y高は「荒れに荒れ」てはいなかった。
一人か二人マンボズボン?にしてるのは見たことあるが。
向かい合った教室から、私らが着替えてるのを望遠鏡で覗いてたやつはいたが。
(カーテンを付けることになった。よく考えたら、普通カーテン閉めて着替えるわな。)
皆、スリッパサンダルの上履きでペタペタ歩いてるのが見え、可愛かった。
いつも部室から、ブラスバンドや、軽音楽部のエレキやドラムの練習が聞こえていた。
向かいの兄ちゃんもY高だった。
ドラムしたいから入ったと聞いた。
ドラムセットを買ってて、時々聞こえてきた。
おばちゃんは、煙草を吸って困るが、学校で吸われたらかなわないから家だけにしときと言ってた。
立派なナイター設備があり、運動クラブも盛んだった。
たぶん、府下ではM高に次いで2番に上位の工業高だったはず。


ブラスバンドはピカ一。
素晴らしいマーチングの練習も見かける。
夜遅くまで河原で楽器を鳴らしてる子も。
父がたまたまビデオに撮っていたので見てみよう。