ドラマ、その他


夏休みということもあるのか、夏ドラは、中高生向き?の学園物が目立つ。
我が家の子らも、「探偵学園Q」「LIFE」「山田太郎物語」辺りに熱心。
そして、最有力「ヘ〜イ、ケメンパ・・・」(とうちでは呼んでる。)
(because, DVDの題名の所に、「花ざかりの君たち
            へ〜イケメンパ・・・」 と表示される故)


そんな中で受けてるのが「ホタルノヒカリ」。
これ、予想外に面白い。
綾瀬はるか演じる、おバカな悩みようが、結構現実突いてるよー。
藤木直人、高校教師、プロポーズ大作戦と、キャラ共通してるけど。
ふと、一緒に見てる次女振り返ると、前髪ちょんまげにして、ダラダラゴロゴロ、うわ〜今から干物女かよ〜〜〜〜ワタシソックリ><


上川さん、これも予想以上にめちゃカッコいいイケメン・ゲイ梅田先生に続き、10月期のドラマに主演が決まったらしい。
田中美佐子美山加恋、成宮くん、劇団ひとり、おお、こう言う配役で来たか。
子供らは、成宮くん出るから見ると。
成宮くん、「はだしのゲン」出てたな。
あの兄弟子役、上手かったなぁ。
弟は阿部サダヲの息子とうちでは呼んでたが。(似てるよね?)
ホームコメディーだけど、いいドラマだといいな。
「ママの遺伝子」以上に出番多いと思うけど。主演なんだから。
森口瑤子さん、また共演〜。
田中さん、森口さん起用は、40代女性からの抜群の支持を反映?
へ〜イ、ケメンパ・・・で、若い層の支持増えたと思うから、ちょっとナンですけど。


昨日、義叔母のお見舞いで京都行って疲れたー。
ひどく混んでると思ったら、大文字焼き送り火だったのねぇ。
上川しゃんは、シアターBURABAに来てて、バラシも手伝ったらしい。
打ち上げにも参加だって。
う〜ん、近くに来てたんだ〜。
どこで打ち上げだったんだろうねー。
京都行ってる場合じゃなかったワ。
でも、叔母、元気そうでよかった。
大阪まで義姉としゃべりっぱなしで疲れた〜。
お義姉さんはもっと疲れたに違いない。
しぃーません・・・。


おう、6時だというのにこの部屋32℃じゃん!
冷房入れてんのに。


来週の旅行、ちょっと天気が心配。
雨よ、早いこと全部降っといちゃって下さ〜い!
せっかく、屋上デッキで☆見れる宿とったんだから!
ナイトクルージングもあるんだから!