「いきなり!黄金伝説」
オードリーが、サイゼリア全メニューを制覇する、と言うのをやっていた。
私は、食べ物を粗末にする番組は好きになれない。
味合わずに詰め込む、大食いのも嫌いだ。
もう食べれないのに、無理やり詰め込んで何が良いと言うのだ?
胸が悪くなるだけで、ちっとも面白くない。


美味しい物は、美味しく味わうべき。
美味しくない食べ方をして、文句を言うのは見ていて嫌だ。
子供や若い子に人気のある番組で、して欲しくない。
影響を考えてほしい。


日頃話してるはずの我が子も、毎回笑って見てる。
私が、食べ物をあんな風に扱うのは嫌や、というと、
「そう言う番組やねん。分かったから、もう言わんといて。」


それでも、子供に話す。
コンビニ弁当の廃棄分を値下げして売ることを会社側が認める、という記事を読んだ。
日本は世界有数の、自国で食べ物を生産していない国だ。
外国に頼っている食糧を、粗末になんていつまでも出来るわけがない、と。