遊気舎

クロマティ高校に出演してた、マスクド竹内こと板尾創路
Room Of King 」で“贈る言葉〜”と歌ってた以前に何か覚えがあるので調べてみたら、「いもたこなんきん」に出てた。あ〜、あの人。
元吉本。
で、後藤ひろひとの舞台にも出ていたようだ。
後藤ひろひとと言えば、「パコと魔法の絵本」の作者。
後藤自身が作者役(映画では阿部サダヲ)で出演してる舞台「MIDSUMMER CARIL〜ガマ王子VSザリガニ魔人」を映画公開前にTVで見た。
私はこちらの方がTVでありながら断然涙ぐみつつ観たわけだが、後藤ひろひとについて調べると、何と、懐かしい「遊気舎」の人ではないか〜〜〜!


「遊気舎」。
数年前。PCを手に入れたばかりの頃。
上川さんの影響で劇団に大変興味を持ち初めていた。
自分の町を検索してたら、この劇団の名が出てきた。
どこかの掲示板。
ここの劇団の人が集まるお店が、私のよく知ってる店だった。
日曜にいつも集まるとか書いてあった。


それから月日は過ぎ去り、いつしかそのことをすっかり忘れていた。
ダブリンの鐘つきカビ人間」!
やってたじゃん、確かシアターTVで。
後藤さんもあの店に来たことあるかもね。
今日も前通ったけど・・・・。