源内様御一行、大阪入り

そうだったんだ〜。
今日はBRAVAのある京橋界隈に用事があって、ずっといたのだが。
知らないうちに会ってたりして。
大きな箱をあっち遣りこっち遣りして、うろうろしてたのが私です。
って、誰に言ってんだか。


ああ、もう明後日なんだ、my初日。
追加公演のおかげ。
まだ原作途中までしか読んでないけど、初日はこのままで迎えてみようかな。


「その男」、明日までだ・・・。
全然予定立たないんですけど!!!
困るよ、こんなに早く。
まったく!


男装の麗人 川島芳子」「最後の戦犯」を昨日、今日と見た。
久々に長時間番組を見た気がする。
黒木メイサは、目がきついから得だな。
中身がそれほどでもないが、見かけが大人っぽく、眼力ありになる。
女優としてそれを生かしてる役と思う。
なぜか途中で真矢みきに変わったけど。
摩矢みきはさすが男前やね。
中国語頑張ってた。


堀北真希李香蘭は意味なかった。
全部吹き替えとは・・・トホホ。


ARATAという役者は初めて知った。
古田?と訊いて家人に何でや!と突っ込まれた。
私は貝になりたい」を見たところだったので見てみた。
「貝〜」の豊松は罪の意識はないが、こちらの主人公吉村は、罪の意識に苛まれる。
したがって、趣旨は全く違う。
上官のずるさも描かれてたし、吉村も「卑怯者と思われたくないから、自ら志願した。」と供述する。


旦那が、例の自衛隊の田母神何ちゃらの論文のことがあったから、NHKが急遽放映したとか言ってたが。
もっと前から決まってたでしょ。
何気に豪華キャストだし。