やらねばならないのは、教室の事。
具体的には、まず片づけ・掃除。
楽譜の注文。
クリスマス会に向けての準備。


これらは○i○iに書くとして(笑)
こちらはエンタメ中心で行きまっしょい。


・NHKBS2「トニー賞授賞式」
だいぶ前だけど。
付けた途端、あり得ないアリエルが舞台の真中で歌っていた。
なんじゃこりゃ?!
何と、ブロードウェイミュージカルのトニー賞授賞式だ〜〜〜!
司会の女性、有名な人だよなぁ。
エストサイド物語ちっくな舞台が大きな賞貰ってた。
歌(ラップ)も踊りもめちゃ上手い。
そう、舞台の一部を実演するのよね。
本場のを掻い摘んで見れて得した気分。
受賞者発表に次々著名な俳優が出てくる。
あ、ハリーポッターだ〜。
皆、部分部分だからよく分からないけど、やっぱり力量が違う。


最優秀主演男優賞かな?
ブロードウェイ初出演のブラジルのオペラ歌手だった。


リバイバル賞?などを受けていた「南太平洋」。
これ、かなり前のよね。
むかーし、毎日文化センターって、平面にイス並べたミナミにあった映画館で見たわ。
いや、大毎地下だったかな?
“バリハ~イ♪ バリハ~イ♪”って、現地のおばさんの歌が、タヒチ?の幻想的な風景にマッチして、どんなに素晴らしい物語が始まるのだろうと期待した。
・・・長台詞が全部単調な歌で、爆睡してしまった。
若い兵隊に、現地の女性が歌に合わせて手を小鳥のようにして見せてる場面は覚えてるが。
ほのかな恋みたいな。
いずれにせよ、あの島に、アメリカ人は似合わない。


かつてあった、ミナミの格安映画館にはお世話になった。
ロミオとジュリエット」と「ウエストサイド物語」の2本立てで400円とか。
欲望という名の電車」「追憶」などなど。
高校の時、テスト最終日に見に行ったりした。
今はレンタルビデオ、格安DVD、スカパー、WOWOW、いくらでも見る方法あるけど。
映画館に行くしかなかったもんね。