「パコと魔法の絵本」2回目

前回よりじっくり見れて、ほろりとしたんだけど、やっぱりA部サダヲ、目立ち過ぎ感ますますあり。
ラストのトンボまで・・・。
番宣ではカエラさんだったのに。(って、ヤゴ→トンボはサダヲさんだけどね)
井上ひでのり版「天保〜」のキじるしの王子は最高だったんだけどな。
池の魔女?の生首持って来たところで、思わず「夢ぢゃ、夢ぢゃ、夢ぢゃ・・・」思い出しちゃったじゃん!
これ、前回目に留まってなかったんだけど。
初めの方で、浅野医師がタイツあげてる所、これも前は覚えてなかったんだけど、旦那が家に帰ってから、あのシーンは吐きそうになった、と言ってたっけ。


パコちゃんの純真な可愛らしさが何より。
次女評「阿倍サダヲがすべてぶち壊した」。


緒方拳
うちの上の娘が緒方直人が気に入ってるので、渋いねぇと言ってたら、緒方拳がもっと好きと言うので、おぅますます渋ぅ〜と思ったものだ。
風のガーデン」見ようと思ったら、昨日だったorz・・。


「生きる」(すーいへーいせーんに、日は〜っていう歌ではじまる番組)
NHK教育で、小学生がクラスの皆でシンクロナイズドスイミングに挑戦してるの見た。
男女別で自分たちでする。
女子はノリノリで順調に進んで行ってる。
男子は話をまとめることも難しい。
でも、最後は力強い、男の子たちならではの中々のもんになっていた。
世礼祖君、お兄ちゃんが寿仁王君って、すごい名前だ。


林英哲さん
鬼太鼓座(おんでこざ)懐かしいなぁ。
山下洋輔との「ボレロ」面白そうだった。
な〜るほど、和太鼓で!
昔、ピアノの先生の旦那が打楽器奏者で、何度か見に行ったりジョイントで一緒に出てくれたりしたが、打楽器と言うのは素朴なようで無限の可能性がある魅力のある楽器だ。
そういや、来月叔母たちと行くのも、コラボってる。
ちょっと見に行く気湧いて来たかも。