書こうと思ったこと。多々・・・


ゆっくりと書く時間がない。
書こうと思ったことをメモのみ。
余裕のある時にまた書こう。


NHKスペシャル
激流中国」再放送を見つけ、少しだが見れた。今度は逃さないゾ。


NHKスペシャル
上川さんがナレーションなので見たのだが、氷壁の世界に、いつの間にか夢中に。
上川さんがナレーターということを忘れ見入ってしまった。


・「最新CGでよみがえる 黄金の都バーミヤンBSジャパン
やっと見れた。
前にやった時は、デジタル放送見れなかったので。
こちらも上川さんのことすっかり忘れて夢中に。
バーミヤンの遺跡、勿体ないなぁ。
私は彼是20年あまり前、中国&内蒙古旅行の際、大同の雲岡石窟へ行ったので感慨深い。
雲岡もあまり大切に保存されて来てないと思ったが、破壊前のバーミヤンよりももう少し見れ、今思えば初めての海外旅行にして、最大の衝撃だった。
写真たくさんあるから、また引っ張り出して見よう。
ここも今は、もしかして観光化されてるんかなぁ・・・。


・「のだめカンタービレSP」
現地ロケで、パワーアップ。
指揮のコンクールって、あんな風にするのか・・・。
石井さんの指揮、可愛かった。
原作コミック読みたくなったヨ。
でも、音楽は言葉でどう表現されてるのか?
私はやっぱり原作でなく、玉木宏上野樹里の千秋とのだめがいいだろな。
これで終わらないでほしい。


・「きみはペット」再放送
もも、可愛いなぁ!
再放送はこの前の回しか見てないが、モモが家出したと思ったスミレが、モモの寝床で寝てる所に帰ってきたモモ。
ラストシーン、寝ぼけて抱き寄せるスミレのほっぺにチューして、カメラ目線で「もう、止められないかも。」と言う、モモがすっごく色っぽく可愛い。
本放送で見た時、松潤って、あの年で何であんなに色っぽいんだ・・・と思ったっけ。
花男ではまった人も多いんだろうけど、お姉さま方、おば様方は、この「きみぺ」ではまった人多いんじゃ?
私は小雪さんが好きで見てたんだけど。
小雪さんは、媚びない美しさを持つ大好きな女優さんの一人。


・某温泉にて
久し振りに行った、都心にある某温泉。
突っ込み所満載なのが、やはりミナミ故か?
休憩所で軽食等が食べれるのだが、何せお風呂の中なので、皆さん、素っ裸・・・。
幾ら女ばかりとは言え、アラレモナイ姿で堂々と、妙齢の女性が買った食べ物片手におしゃべりに花を咲かす。
販売員はもちろん着服で。
泥風呂とか、サウナ、露天風呂もたくさんあって、赤ちゃん抱っこした人、家族連れ、外国人の団体、各年齢勢揃いで本当に裸天国♪って感じだが。
あー、疲れた。


ある情報サイトの掲示板で、ここの男風呂?のことが書かれてたが、男の人って、休憩所では腰にタオルを巻いてるみたい。
うぉーい、女風呂じゃね、タオルは初めこそ胸から前を押さえてるんだけど、そのうち、髪洗ったら髪に巻いちゃうんだよぉ。
で、慣れてくるのか、すっぽんぽんなんだよぉ。


って、結局いっぱい書いちゃったじゃない!!