あっと言う間に2007年

外は嵐のように風が吹きすさぶ音がする。
旦那は夜勤。
頑張って出勤したが、仕事場、寒いだろうな。
暖房もない、吹きさらしだから・・・。
3時間位しか寝てなくて、出かける直前まで食卓の椅子で居眠りしてた。
今頃お弁当食べてるんだろうか。
お正月は手抜きで、買い物にも行ってないから、お弁当の材料が乏しくなってきた。
長女も予備校に2日からお弁当持って通ってる。
正月早々次女はノロウィルスじゃないかと思われる症状が続いたが、ようやく治る。
さて、私も残す所2〜3日で教室の準備を終えねば。


年末に義母が亡くなり、慌しかった。
私たちをよく可愛がってくれたお義母さん。
最後はお義姉さんがよく看て下さった。
次男の嫁の私は何も恩返しができてない。
旦那が電話台の上の方に祭壇を作り、義父の写真と共に飾った。
今日は、義母が使っていた餅つき機でお餅を搗いたので、海老餅と青海苔餅を一丸めずつお供えした。
明日は野の花を摘んでこようかな。