深夜だと言うのに、爆竹花火をパンパンうるさ〜い!!

キャア、キャハハハ・・・という女の高笑い?馬鹿笑い?がまた、暑苦しくって、いい加減にせぃ!
今度は歌、歌ってるよ。(2:00)


明日は久々に美容院へ行くさ。
私は髪が人一倍多く、黒く、硬い。
ずっとコンプレックスだった。
ボリュームダウンのパーマをかけ、何度かカラーリングし、やっと髪が細くなり、扱いやすくなっていた。
それまでショートばかりだったが、やっとセミロングにできていた。


2年前の入院当日、病院の美容室で、髪を少し短くした。
ちょっと残念だった。
手術後、化学療法でどんどん抜け、ベッドの周りは髪の毛だらけになった。
シャンプーする時はざるで受けた。
ざる一杯の髪の毛が取れた。
退院してからはバンダナを巻いていた。
こめかみ辺りの毛が残っていたので、バンダナから垂らしていた。
それが段々抜け、ついに髪の毛付きバンダナを購入。
これが可愛くて結構評判もよかった。
私の強靭な髪は、抜けても抜けても、次の注射までに1〜2mm生えてくる。
皆は眉毛も睫毛も全身の体毛が抜けると言ってたが、私はなかなか抜けなかった。
でも、5回目に遂に、体中の毛が無くなった。
(いや、実は女性史上最強靭と言える私のsunegeは無くならなかったが・・・)
私は初めて、眉毛を描くという事を体験した。
剃っても剃っても抜いても抜いても太く濃くどうしようもなかった眉毛。
それが全部無くなる日が来ようとは。
毎日、色んな眉を描いて楽しんだ。


家ではキャップを被っていた。
子供らは面白がって、髪の毛バンダナや、私が通販で取り寄せて検討していた鬘を被って遊んでいた。
キャップ外して鏡を見ると、さすがに自分でもギョっとした。
夜寝てると、よくキャップが外れてた。
当時何も言わなかった主人が、この間、「目覚めた時、いつもびっくりした」と言っていた。


つらい注射が終わり、可愛い産毛がポヨポヨと生えてきた。
ただ、何度も劇薬の点滴が通された左腕の血管は痛んだ末、消えたしまった。
そう言えば、ここ、痛くなくなってる・・・・。
産毛はどんどん伸び、チリチリした先をカットしたら、元の剛毛。
ボリュームダウンのパーマを当て、カラーリング。
伸ばしているが、まだまだ硬くて多すぎ。
明日は、どうしてもらおうか。
いずれにせよ、あんな目にあっても、完全復帰した髪の毛に敬意を表します。


私のコンプレックスだったことって、今や、どんどんよかったことになって来てる。
背が高いのもずっといやだったけど、今じゃ、皆高くなって、このくらいあった方がいいし。
色が白いのに憧れたけど、私の皮膚はシミが全然目立たなくていいし。
強度の近視は、ローガン入ってきてもメガネ外して見るだけでいけるし。
そして、髪が強靭でよかった。
私って幸せ者。